新着情報

  • HOME>
  • 新着情報>
  • 今回のレシピは、水切りヨーグルトで☆ヘル・・・

今回のレシピは、水切りヨーグルトで☆ヘルシーフルーツサンドです。

2017.08.29

もうすぐ9月になりますね。秋の気配が・・・と思ったら、またまた蒸し暑い日が続きますね。

今回のレシピは美味しく食べてすっきり快腸レシピ、ヘルシーフルーツサンドです。

「水切りヨーグルトで☆ヘルシーフルーツサンド」

材料(3人分)1人分 365kcal 食物繊維2.8

食パン(10枚切り) 6

ヨーグルト(プレーン) 450

ハチミツ     大さじ3

キウイ      1

バナナ      1

黄桃(缶詰)  (1/2)3

作り方

①   キッチンペーパーを敷いたザルにヨーグルトを入れ、ラップをかけて冷蔵庫で一晩水切りをする。

②   ①にハチミツを加え、滑らかになるまで混ぜる。

③   食パンに②を塗り、一口大にカットしたフルーツを並べる。

④   ラップで③を包み、30分程冷蔵庫で寝かせる。

⑤   パンの耳を落とし、食べやすい大きさにカットしたら出来上がり♪

🌼きれいにカットするコツ🌼

・フルーツを挟んだ後、冷蔵庫で冷やしてクリームを固める

・一回ずつ包丁をお湯に浸けて温め、刃についたクリームは拭き取る

・ラップに包んだまま、ラップごとカットする

ヨーグルトの水切りに一晩も待てない!という方は

作り方①の段階で、ラップの上から2kg程の重石をすると、23時間で水切りができます。手で持てるほど水気が切れたらOK☆モッツァレラチーズくらいの固さが目安です。

フルーツサンド

TEL平日
12:00-14:30

LINE
で相談

痔の
漫画