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「ドライカレー」のレシピと管理栄養士さんからの一言

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急に暑くなってきましたね。こんな時は、カレーが食べたくなりますね。

今日は、「ドライカレー」のレシピを紹介します。

管理栄養士さんが産休・育休から職場復帰されました。これからは毎月新しいレシピを紹介していきたいと思います。

 

『管理栄養士さんからの一言』

こんにちは。管理栄養士の姜です。約1年間の育児休暇を頂き、この度復職しました。現在は、仕事と育児、どちらも楽しく充実した毎日を送っています。

渡邉医院では、毎月健康レシピをご紹介しています。忙しい方でも簡単に作って頂けるものばかりなので、ぜひご家庭でもお試し下さい。

また、無料で栄養相談も行っています。食事でお困りのことがありましたら、お気軽にご相談下さいね。

 

『ドライカレー』のレシピ

ドライカレー

材料(23人分)

1人分:521kcal 食物繊維 3.2g  ※ご飯200g含む

合びき肉     120

玉ねぎ      1/2

茄子        1

ニンニク     1/2

オリーブ油    小さじ2 

塩、コショウ   少々

カレー粉  大さじ11.5

トマト缶    1/2

コンソメ(キューブ) 1

ウスターソース 大さじ1

 ハチミツ    小さじ2

 パセリ      適量

作り方

①   玉ねぎ、茄子、ニンニクはみじん切りにする。

②   フライパンにオリーブ油、ニンニクを入れ、弱火で香りが立つまでじっくりと加熱する。

③   ひき肉、玉ねぎ、茄子を炒め、しんなりとしたら塩、コショウ、カレー粉を加えてさらに炒める。

④   ★の調味料を加えて汁気が無くなるまで煮詰める。

⑤   器に盛り、刻んだパセリを散らしたら出来上がり☆

★:トマト缶、コンソメ(キューブ)、ウスターソース、ハチミツ

サラダや焼き野菜を盛ると、ワンプレートランチにぴったりです♪

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