お問い合わせTEL:075-441-4303

【月~土 午前】9:00~12:00 【月・金 午後】17:00~18:00
【休診日】 日曜日・祝祭日

2018年 December

  • TOP
  • 2018年 December
渡邉医院は本日12月29日で年内の診療を終了しました。年始は1月5日(土曜日)から通常通りの診療を開始します。年末年始の緊急時の場合は090-9549-8714にご連絡下さい。 この連絡先は、12月29日から1月5日までの期間限定の連絡先です。よろしくお願いいたします。 平成30年12月29日  渡邉医院   渡邉賢治  

MORE

 渡邉医院は今日、12月29日で年末の診療は終了いたしました。年始は1月5日の土曜日から通常通りに診療を行っています。最終日、京都は寒く私の住んでいる北山は薄っすら雪化粧でした。今年も1年間あっという間に終わってしまった、という印象です。 12月27日には京都市交響楽団の「第九」を聴きに母と行ってきました。以前は父と母とで行っていたのですが、父が亡くなってからは、母と行くようになりました。「第九」を聴くと、年末が来たという実感が湧いてきます。 1年を振り返って、私は職員の皆さんに支えられてきたなと、つくづく実感します。また診療に関しても多くの患者さんが受診していただき、そのことで私の診察や手術などの技術を高めていただいたと思っています。来年は猪年。猪突猛進で肛門科の診療の進歩に向けて、「ただひとすじに!肛門科。」でいきたいと思います。来年もよろしくお願いいたします。

MORE

メリークリスマス!皆さんどうお過ごしですか?楽しいひと時をお過ごしのことと思います。さて、今年も残すところ後6日。天気予報では、寒さが厳しくなるとのことです。寒さに気を付けてお過ごしください。渡邉医院は年内は12月29日(土曜日)まで通常通りに診療を行っています。年始は1月5日からです。年末は忙しいと思いますが、体に気を付けて、楽しいお正月を迎えましょう!

MORE

ここ数日、グッと冷え込んでいますね!今年ももうすぐ終わりますね。いつも感じますが、あっという間の1年。毎年毎年1年が早く過ぎていくような気がします。平成最後の年末。渡邉医院のルーツに関して「痔の専門家が教える痔のはなし」のホームページで紹介しています。渡邉医院のルーツだけでなく、肛門科のルーツでもあるかなあと思います。私の父が書いた「痔のおはなし」の中の文章を引用しながら、現在の私の思いなども入れて書いてみました。読んでいただければと思います。 「痔の専門家が教える痔のはなし」https://www.kyoto-ji.jp 「渡邉医院のルーツ」 です。渡邉医院Facebookページからも見ることができます。

MORE

12月になって、妙に暖かい日が続きましたが、急にグッと冷え込んできましたね。体調には気を付けてくださいね。渡邉医院の中庭のもみじは、少しだけ赤く色づいてきましたが、まだまだ青々しています。 玄関先の通り庭の山茶花は満開です。 さて、渡邉医院の年末年始の診療ですが、年末は12月29日(土曜日)まで通常通りに診察しています。年始は1月5日(土曜日)から通常通りに診察します。

MORE

12月のレシピのテーマは「お手軽クリスマス」、「お手軽お節料理」ということで、クリスマスやお正月に向けてのレシピを紹介しています。是非作ってみてくださいね。いくつかレシピの写真を載せておきますね。詳しいレシピは「痔の専門家が教える痔のはなし」ホームページでご覧ください。

MORE

早いもので、もう12月。今年も残すところ1か月になりました。毎年、11月の学会が終わると、あっという間に12月。段々時の流れが速くなっていくような感じがします。12月はクリスマスや、お正月に向けていろんな行事がありますね。クリスマスやお正月の12月のレシピも順次ホームページで紹介していきますね。またご覧いただき作ってみてくださいね。 また年末年始の休診のお知らせをしていきますが、年末は12月29日(土曜日)までの診療、年始は1月5日(土曜日)から診察を始めます。よろしくお願いいたします。また、この年末年始の緊急の対応についてもまたご案内いたします。

MORE