お問い合わせTEL:075-441-4303

【月~土 午前】9:00~12:00 【月・金 午後】17:00~18:00
【休診日】 日曜日・祝祭日

2018年 September

  • TOP
  • 2018年 September
台風24号が近づいてきています。前回の21号並みとのことです。「気をつけましょうね!」といっても自然の力。どうしようもできないこともありますが、私たちにできることはして、台風の接近に備えましょうね。台風24号による被害がないように願うばかりです。

MORE

  今日は敬老の日。どうこの連休をお過ごしでしょうか?大きな被害をもたらした台風21号が過ぎ、9月も半ば。京都はこの2日間は少し蒸し暑いですが、今までの暑さとは違い、涼しくなってきました。確実に季節は進んでいますね。食欲の秋にちなんで、「実りの秋。食欲の秋。」ということで、9月のレシピもホームページに掲載しました。またご覧いただき、作ってみてくださいね。また来週も連休があります。連休中、お尻の痛みが強いなど、具合が悪いことがありましたら、ご連絡ください。 雨上がりの渡邉医院です。         

MORE

9月になったとたんに、台風21号が日本を襲いました。京都にも大きな傷跡を残して過ぎ去っていきました。台風21号により被災された皆さまに、心よりお見舞いを申し上げます。渡邉医院も屋根の瓦が数枚ずれた程度で大きな被害はありませんでした。ただ、隣にお住いの家の壁が渡邉医院の玄関先の通り庭に崩れてきたことと、裏にお住いの家のトタンが落ちてきました。通り庭の木々に守られて、診療所の建物には直接被害はありませんでした。隣に住まわれている方も壁は剥がれましたが、無事でいらっしゃいます。よかったです。雨風が治まってから、町内の方々と一緒に瓦礫の撤去作業をしました。町内方々の力、繋がりはとても大切で、心強いと感じました。今日、いつもお世話になっている工務店さんに電話をすると、朝からあちらこちらに走り回ってられるとのことでした。被害に遭われた方が多いんだなと思ました。台風の被害を受けられて、対応されている方々も多いと思いますが、体に気を付けて作業をしてくださいね。   

MORE