お問い合わせTEL:075-441-4303

【月~土 午前】9:00~12:00 【月・金 午後】17:00~18:00
【休診日】 日曜日・祝祭日

2018年 April

  • TOP
  • 2018年 April
 ここ数日、急に暑くなりましたね。 桜もあっという間に咲いて、あっという間に散ってしまいました。そして早いもので、4月ももうすぐ終わり、いよいよゴールデンウイークが始まります。 土曜日がお休みの方で、5月1日、2日が休みが取れれば9連休ですね。 もうゴールデンウイークの予定が決まっている方も多いと思います。楽しい連休になればいいですね。 さて、渡邉医院はカレンダー通りに診療をしています。5月1日、2日も通常通りです。 このゴールデンウイーク中に急にお尻の具合が悪くなった方は、連休中も入院の患者さんがいらっしゃるので、私は毎日、午前8時から午前10時までは診療所にいます。また、それ以外の時間帯も当直の者がいますので、電話での連絡は必ずつく体制をとっています。 なにかありましたら、まずは電話でのご連絡をください。  

MORE

4月になりました。桜は満開ですね。自宅の近くの桜ももうすぐ満開です。こころウキウキする季節ですね。 さて、診療報酬の改定があって、4月から新しい診療報酬の点数になります。入院基本料、初診料、再診料など基本的な点数は依然と全くかわりません。渡邉医院で行う痔の手術の手術料もかわりありません。薬剤費は以前より下がって、薬代は安くなります。渡邉医院では、今までとほぼ変わりない窓口負担になります。診療報酬の改定で窓口負担が大幅に高くなるのではといった心配はなく受診してください。  

MORE