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2017年 May 24日

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  • 2017年 May 24日
急に暑くなってきましたね。こんな時は、カレーが食べたくなりますね。 今日は、「ドライカレー」のレシピを紹介します。 管理栄養士さんが産休・育休から職場復帰されました。これからは毎月新しいレシピを紹介していきたいと思います。   『管理栄養士さんからの一言』 こんにちは。管理栄養士の姜です。約1年間の育児休暇を頂き、この度復職しました。現在は、仕事と育児、どちらも楽しく充実した毎日を送っています。 渡邉医院では、毎月健康レシピをご紹介しています。忙しい方でも簡単に作って頂けるものばかりなので、ぜひご家庭でもお試し下さい。 また、無料で栄養相談も行っています。食事でお困りのことがありましたら、お気軽にご相談下さいね。   『ドライカレー』のレシピ 材料(2~3人分) 1人分:521kcal 食物繊維 3.2g  ※ご飯200g含む 合びき肉     120g 玉ねぎ      1/2個 茄子        1本 ニンニク     1/2片 オリーブ油    小さじ2  塩、コショウ   少々 カレー粉  大さじ1~1.5 トマト缶    1/2缶 コンソメ(キューブ) 1個 ウスターソース 大さじ1  ハチミツ    小さじ2  パセリ      適量 作り方 ①   玉ねぎ、茄子、ニンニクはみじん切りにする。 ②   フライパンにオリーブ油、ニンニクを入れ、弱火で香りが立つまでじっくりと加熱する。 ③   ひき肉、玉ねぎ、茄子を炒め、しんなりとしたら塩、コショウ、カレー粉を加えてさらに炒める。 ④   ★の調味料を加えて汁気が無くなるまで煮詰める。 ⑤   器に盛り、刻んだパセリを散らしたら出来上がり☆ ★:トマト缶、コンソメ(キューブ)、ウスターソース、ハチミツ サラダや焼き野菜を盛ると、ワンプレートランチにぴったりです♪

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