お問い合わせTEL:075-441-4303

【月~土 午前】9:00~12:00 【月・金 午後】17:00~18:00
【休診日】 日曜日・祝祭日

2016年 December

  • TOP
  • 2016年 December
今年1年ありがとうございました。 今年1年、いろんなことがあり、充実した、あっという間の1年でした。毎年毎年、1年が短くなる気がします。 年末には渡邉医院のホームページをリニューアルしました。とても素敵なホームページを作っていただいたと思います。感謝です。このホームページを大切にしていきたいと思います。また、渡邉医院facebookページも組み込むことができ、これからも様々な情報を紹介していきたいと思います。面白い内容にしていきたいと思いますので、ご期待ください。 さて、渡邉医院facebookページにも紹介しましたが、この渡邉医院の看板は私の祖父が、京都に開業するときにいただいた看板です。渡邉医院で最も古いものです。ここにあるように、「ただひとすじに 肛門科」で突き進んで行きたいと思います。 今日で、渡邉医院も仕事納です。私を支えてくれているスタッフにも感謝です。 来年もよろしくお願いいたします。良い新年をお迎えください。 渡邉賢治

MORE

facebookのほうで、内痔核について治療法などを紹介しています。内痔核は肛門の三大疾患、内痔核、痔瘻、裂肛のなかで最も多い病気です。治療法にはさまざまあり、第3度以上の内痔核になると手術が必要になります。その方法にもいろいろあります。手術をしなくても四段階注射法という方法での痔核効果療法、ALTA療法といいますが、痛みもなく治す治療法や、肛門科医にとって、最も基本的な手術であって、最も大切な痔核根治術(LE)。また輪ゴム結紮法などがあります。ALTA療法も万能ではなく、適応をしっかり見極めて行わなければなりません。それぞれの利点や欠点などを順次紹介しています。facebookにはいらなくても画面は少し小さいですがご覧いただくことができます。

MORE

渡邉医院のストリートビューが公開されました。ホームページのトップからと、医院案内の2か所にあります。御覧ください。

MORE

2016年12月30日(金)~2017年1月4日(水)の期間休診させていただきます。 診察の受付は 年内は、12月29日(木)午前中まで 年始は、1月5日(木)から平常通り となります。

MORE